避難訓練

 南古谷大樹作業所では、昨日 避難訓練を行いました。

消防車が駐車場に入ってくると皆、目をまんまる→くしていました。そんなとき、職員が「火事です!!みんなにげてくださーい!!」
と叫びました。 \(◎o◎)/!
みんなものすごい勢いで逃げることができました。・・・若干1名様を除いて・・・
タイミングの悪いことに・・・トイレ中の方がおりました・・・。その方は、本当にかわいそうなことになってしまいました。

その後、消火器訓練を行ったのですが、皆さんとっても上手でした。
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


消防隊員のかたには、初めてにしては上出来とのコメントをいただきました。

火災時、どこに逃げるか,消火器がどこにあるか、ということをみんなで確認できて、ほっと、ひと安心です。あとは・・・火事をおこさないこと、だけですね。(^_-)-☆