新年

何ということでしょう



8ヶ月もご無沙汰してしまいました



あの暑い夏も

爽やかな秋も

通りすぎてしまいました


数々の出店や

秋の一泊旅行も


通りすぎてしまいました



どこからお話したらいいでしょう・・・



まずは、一泊旅行のお話をさせて頂きます



今回は、前半

一日目のお話です・・・・



今年は、山梨県に行きました


車椅子の方が行くのに、車椅子を積むスペースもないバスが来てしまい
いや、それどころか、みんなの荷物すら積むスペースもなく、トホホな気分です

車椅子は現地で調達し、借りられない時は職員が抱きかかえて移動しました




さて、まずは、リニアモーターカーの見学施設です



ピューンと目にも止まらぬ速さで走り去って行った・・・


のだったら、良かったのですが、この日は実験走行はお休みでした



気を取り直して昼食は、お刺身です

みんな、満足したかな?


そして、車は河口湖へ


お猿さんを見に行きました



本番中は撮影は禁止でしたが、出口ではみんな

お猿さんと記念写真


とてもかわいかったです




そして駐車場から見る富士山の大きなこと