ブログはじめました・・・はじめての経験です!

minamifuruyataiju2009-06-26

はじめまして。南古谷大樹作業所です。
ブログははじめての経験です。教わりながらやっております。かなり緊張しています。でも、楽しいものですね!
私たちの作業所は300円弁当和菓子手作り刺身こんにゃくを作っています。
今年、4月に開所し、所員さんはまだ2人ですが、みんなで力を合わせて頑張っています!!
何よりも、いつも来てくださっているお客様のために、日々おいしいお弁当や和菓子作りに大奮闘中なのです。
 

南古谷大樹作業所は川越市にあります。近く(といっても3kmはあるかも・・・車ならすぐだけど・・)には大きな映画館「ウニクス」があります。 目の前の道は車がたくさん通り、映画帰りのお客様や、ご近所の方々がたくさん立ち寄ってくださいます。作業所の裏はきれいな田んぼが広がり、とてものどかな良い所です。

所員さんは皆、とても頑張り屋で、一日も休まず来ています。お団子づくりやこんにゃく作り等、1つ1つ着実に仕事を覚え、出来ることも増えました。お客様に、大きな声でいらっしゃいませ〜と言えるようにもなりました。はじめは照れてしまってもじもじしていましたが・・・(・・) 自宅でも一生懸命練習してくれました。ありがとう!

所員さん同士とても仲が良く、休憩時間には楽しそ〜に会話しています。・・・たまに聞いてると吹き出してしまうような面白いことを話してます。(教えたいけど・・・(><)ごめんなさい!おもしろすぎて言えません!!内容はご想像にお任せいたします!!)
  

さて、6月現在の300円弁当の種類ですが
から揚げ弁当
のり鮭コロッケ弁当
ハンバーグ弁当
サバの味噌煮弁当
肉じゃが弁当
ミックスフライ弁当(アジフライ、鶏のささみフライ、コロッケ)今日の写真メニューはこれ!!
鶏のつまみ揚げ弁当
があります。
5月8日からお弁当販売を始め、新しいメニューが少しずつ仲間入りして、とうとう7種類にまでなりました。


そして、和菓子ですが、
焼き団子
みたらし団子
磯辺団子
酒まんじゅう
お赤飯
つぶ草大福
の6種類があります。
桜餅や、道明寺、柏餅など、季節限定商品もあります。
昔ながらの焼き団子、そして、大樹オリジナルブランド商品の、つぶ草大福がダントツ人気商品です。
ふっくらおいしい酒まんじゅうやお赤飯も、人気急上昇中です。

お店の営業時間は
月曜日〜土曜日(祝日も営業しています)
10:00〜16:30
お弁当は10:30販売開始
となっております。


皆様のご来店、ご見学 心よりお待ちしていま〜す(>v<)