新メニュー開始!!

 前回、ブログ更新してから、もう一週間が過ぎました・・・。早い・・・時間が過ぎ去っていくのが・・早すぎます・・・。
この一週間、南古谷大樹作業所では、あるプロジェクトチームによる、さまざまな話し合いと、試作が行われておりました。

それは・・・

新メニュー、 ≪生姜焼き弁当≫プロジェクト!!

Tさん「この季節、やっぱり食欲がなくなるので、食べやすいものがいいよ。」
K1さん「お肉がいいなあ。」K2さん「ボリュームもないとだめだよ。」 などなど・・・

たれづくり・・・そして、ついにできました!!!

先日の昼食を、この生姜焼きにしたところ、大好評 やったー(^^)/
この夏を乗り切れるように、ピリッと生姜をきかせました。これなら、お客様に喜んでもらえる、と みんな、大はしゃぎです。


7月17日 金曜日より 販売開始となりますので、皆様のご注文、お待ちしております。   <( @ )>

そうそう・・・7月に入り、仲間が増えました。
やっと4人・・・されど4人。
みんなそれぞれの役割、得意分野があるので、協力しあい頑張っています。
何よりもうれしいのは、仕事がはかどることです。皆覚えが早く、テキパキとこなしてゆきます。

早く、いろいろな仕事を覚えたいです。と言ってくれます。(喜涙


さて、もうひとつ、今日はニュースがあります。

わたくしたちの在籍しております、社会福祉法人 茶の花福祉会 の中に大樹の森 という、入所施設があります。
その大樹の森の利用者さんたちが、今日、外出ということで、南古谷大樹作業所のお弁当を買いに来てくれました

みんな笑顔でごあいさつ。そして施設見学。
南古谷大樹作業所の看板はとっても大きいのでその前で記念撮影して帰りました。

わざわざ買いに来てくれてありがとうございます大樹の森のみんなに会えて素敵な笑顔が見られ、とってもうれしかったです

それでは、今日はこの辺で・・・。
熱中症には、くれぐれもご注意くださいませ・・・。