夏の終わり

暑い夏が昨日、急に終わった気がします


そんな今年の夏は・・・



忙しかった・・



本当にありがたい事に、夏休み中の学校や学童保育室、病院や高校の合宿など、たくさんのお弁当のご注文をいただきました


みなさま、ありがとうございました




この春に新しく所員さんが入り、それまでの班編成も一新して、新生お弁当班がスタートしたわけですが

初めの頃はとても手際が悪く、段取りも悪く、そんなに多くない数のお弁当を作るのに、随分と時間がかかっていました


だけど、この夏、毎日たくさんのお弁当を作っているうちに、どんどん手際も段取りも良くなり、昨年をはるかに上回る数と種類のお弁当を納める事が出来ました


夏の始まりと終わりでは、所員さんの顔つきが明らかに違って見えて、みんながたくましく、大人の顔になっていたのです


みんなは淡々とこなしていましたが、実はけっこう感動しておりました


ありがとう



さて、そんな夏のさなかに、新しいお弁当がデビューしましたので報告致します





1.焼き肉弁当
 


 今までの生姜焼き弁当をさらにバージョンアップ!
 お肉をガッツリどうぞ






2.鶏の照り焼き梅肉風味

 


 梅と味噌の風味がきいた、こってりだけどさっぱりな一品






3.鶏の竜田揚げ香味ソース

 


 カリッとした竜田揚げに、ニンニク、しょうが、長ネギ、等が入った
 香味ソースがかかった、夏バテに効きそうなメニュー





4.ビビンバ
 
 


 ナムルをはじめ、すべて手作り!
 初めて挑む韓国料理です




ビビンバは350円それ以外は300円で、常時販売しています


皆様、ぜひお試しください