梅雨入り宣言  和菓子宣言

5月のふれあい祭りでは、たくさんの唐揚げちゃんを召し上がっていただき、ありがとうございました


今年はびっくりするくらいの快晴で、爽やかな気持ちで出店させて頂きました


あれから早くも一カ月が過ぎようとしています


今日、関東地方は梅雨入りをしたそうです



これからしばらくは、傘が手放せない季節になってしまいましたね






さて、このところ和菓子作りが忙しくなってきました


大福、酒まん、みたらしなどなど

今まで作っていなかったものを、この春から南古谷で製造する事になり、
準備、習得、練習期間を終え、ようやく日々の作業として軌道に乗ってきま
した


まだまだ未熟で、毎日が勉強ですが、ようやくお出ししても恥ずかしくないものを作れるようになってきました


どうぞ南古谷大樹の和菓子を、お弁当や唐揚げちゃん同様に可愛がってくださいませ